ブログトップ

気ままなクルマ生活~日記&言いたい放題~

norielise.exblog.jp

本HP「気ままなクルマ生活」もヨロシクお願いします♪

幸せの黄色い・・・

BEATです(笑
c0078260_1825054.jpg



改めてチェック。

幌は思ったほどは痛んでませんしストリップ類もまだ弾性あり!・・・まだまだ使えます。
c0078260_18112466.jpg

試しに水掛けてみましたが、新車の時のエリーゼより漏れませんでした(爆

リアスクリーンは・・・アウトですな(*_*;
c0078260_1812224.jpg

走る時は、とりあえず開けっ放しで(^^)v


トランク(エンジンフード?)には純正キャリア用の穴がありますが、このままでは錆が進行しそうなのでなにか対策をしないといけませんね。
c0078260_18184560.jpg

素直にリアキャリアが欲しい・・・


その下は、HKS車検対応マフラー&クスコ1wayLSD! これはポイント高し(^^♪
c0078260_18195430.jpg

でも音はイマイチだった(涙


ホイールは標準の13/14インチに対して、それぞれ14/15にインチアップされています。
c0078260_1851780.jpg


無限のホイールはデザイン的にもOKなんですが・・・明らかにハミ出してます(爆
c0078260_186074.jpg

これでは車検は通りません^_^;

ホイールを外してみたら、メチャ厚いスペーサー(笑
c0078260_1871828.jpg

ま、ココんとこは想定してたので既にホイール&タイヤは手配中(^^)v
ビートはパワーがないので、細いタイヤに限ります(笑


どこのメーカーかはよく分かりませんが、ダウンスプリングが入ってます。
c0078260_18222056.jpg

フロントのスタビも換わってるみたい
c0078260_1823098.jpg

昨日走った感じでは、ノーマルのフワフワした感じがなくてなかなか好印象な足。
これからどうするかはサーキット走ってから考えます(^^)v


車内は・・・

ステアリングが換わってます。どっちみちステアリングは換える予定だったのでこれは大助かり!
気に入らなくてもボスは使えますからね~♪
c0078260_1827154.jpg

ま、とりあえずこのままで行きますが、コレってどこのメーカー?なんか見覚えあるんだけどな~

あと、注目アイテムは油温&油圧計。ちゃんと生きてます。
c0078260_18305623.jpg


ビートの特徴(であると同時に不評)のゼブラ柄シートは、お約束のサイドサポート破れ。
c0078260_18424365.jpg

これもフルバケに交換するので無問題(^^)v


さて、眺めてばかりいないで少しはメンテしましょう^_^;

まずはフロントブレーキ。パッド残りはまだ大丈夫でした。
c0078260_18341638.jpg

ただローターへのアタリ方が変です。
c0078260_18345517.jpg

パッドとローターはいずれ交換ですので、とりあえず今回は清掃のみ。

続いてリア。あっ!パッドがない!(滝汗
c0078260_18361313.jpg

見事になくなってました。
c0078260_18365682.jpg

慌ててリアのパッドを買いに行くハメに・・・
まずは車検を通すのが第一ですので、とりあえずストリート用の安いパッドで。(と言うかスポーツパッドの在庫がなかった)
c0078260_18375512.jpg


この際ですので、ついでにブレーキフルードの交換もやっときました。
c0078260_18412183.jpg



あとはエンジン&ミッションオイル交換もしないといけませんが、今日は疲れたのでヤメ(笑


代わりに傷消しワックスでサッと磨いてあげました。ちったあ綺麗になった?(^^)v
c0078260_18454023.jpg

でも樹脂パーツはダメですね^_^;



タイヤ&ホイールが到着したら、まずは軽自動車検査協会に行ってナンバー取って来ます。

おっとロールケージも注文しなきゃだし、早くサーキット走りたいな~♪

しかし昨日一日BEATに乗って改めて思ったこと・・・



























BEAT、遅っ!(爆
[PR]
by noritama-elise | 2009-08-09 18:03 | BEAT